◆会員募集要項

1ヶ月会員・2ヶ月会員

専用サイトでパドック&返し馬情報掲載
有馬記念まで会員・宝塚記念まで会員


1,2ヶ月会員又は
宝塚・有馬までの長期会員を
ご希望の方はこちらにご連絡下さい anauma329@yahoo.co.jp

※応援クリックありがとう

最強競馬ブログランキングへ



2020年7月20日月曜日

真夏の最速王決定戦!アイビスSD


日曜は2重賞配信で1頭の穴軸が馬券絡みで終了

函館記念は過去12年で11回穴軸が馬券に絡んだという

虚しい事実だけが残った結果





中京記念は福永騎手のレース後のコメントが全て

5着 ミッキーブリランテ(福永祐一騎手)
「決して無理にではなくて、楽に上がって行きましたが、残り1ハロンで止まっていました。もう少し溜めて行けば良かったです。あそこで動いたのは判断ミスでした」


私は実は早仕掛けや差し馬が先行する事を

「勝負に出た」と評価する人間で

ああいう騎乗には納得することが多々なのですが

①阪神競馬場は明らかな差し馬場
②先行馬が3角過ぎから垂れる程のハイペース

この①②の事実と3角でのミッキーブリランテの位置取りと

手応えを考えれば獲ったも同然な展開でした






その後に起きた事は周知の事実で

彼が動いた事によって後方馬が外を回さずに

スムーズに直線勝負に専念でき

3角11番手以下の4着独占という結果に繋がりました





ミッキーブリランテが来てもメイケイダイハードを

買ってないと言われるかもしれませんが

それは1つの連動性でありミッキーブリランテが

早仕掛けをしなければリバティハイツが粘った可能性もあり

競馬は流れの中で結果が変わる

ギャンブルだと改めて痛感した日曜でした





福永騎手もレース後にVTRを見て

ミスを認める度量の大きさを示しており

やはりトップジョッキーなんだなと思いましたし

次週以降の彼の騎乗に大きく注目したいとも思いました

それ以上に私が日曜2重賞の波乱を獲る事が出来ず

会員の皆様申し訳ございませんでした





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
NEW
サマーシリーズ会員

■サマーシリーズ&秋のG1を含む
有馬記念まで会員様はコチラ
↓↓
👉有馬記念まで会員・宝塚記念まで会員
※高松宮記念の会員様レンガ級の馬券掲載中

◆2020年の重賞実績
2020年重賞 穴馬指定馬(軸)
2020年重賞 パドック&返し馬での推奨馬
2020年度 重賞でのオッズ異常馬
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






次週はアイビスSDと越後Sの配信は決定

残りの1つをしらかばSか報知杯大雪ハンデの

どちらかを選択する3レース配信で挑みます

開催替りで流れを変えて8月競馬に挑みます






最後に中京記念の負け組で次走関屋記念注目馬と

函館記念の負け組で次走新潟記念での注目馬を

それぞれ掲載して眠りに就きます

👉👉人気ブログランキングへ
 
※5位前後紹介欄文頭馬名掲載





◆重賞実績一覧

2011年重賞 穴馬指定馬(軸)

2012年重賞 穴馬指定馬(軸)

2013年重賞 穴馬指定馬(軸)

2014年重賞 穴馬指定馬(軸)

2015年重賞 穴馬指定馬(軸)

2016年重賞 穴馬指定馬(軸)

2017年重賞 穴馬指定馬(軸)

2018年重賞 穴馬指定馬(軸)

2019年重賞 穴馬指定馬(軸)