◆会員募集要項

1ヶ月会員・2ヶ月会員

専用サイトでパドック&返し馬情報掲載
有馬記念まで会員・宝塚記念まで会員


1,2ヶ月会員又は
宝塚・有馬までの長期会員を
ご希望の方はこちらにご連絡下さい anauma329@yahoo.co.jp

※応援クリックありがとう

最強競馬ブログランキングへ



2020年12月28日月曜日

有馬記念含め2020年回顧

有馬記念は穴軸が馬券からまず2020年の中央競馬が終了

129重賞終了で60重賞で穴軸が馬券に絡む結果でした





有馬記念を簡潔に振り返れば

キセキが出遅れブラストワンピースが心房細動発症で完走できず

勝負G1だったエリ女の穴軸サラキアが追い込んで来たという結果は

何か1つ壮大な余興を見ている気分になりました




楽しみにしていた有馬記念で

穴軸を馬券に絡ませることが出来ず申し訳ございませんでした





レース回顧としてはキセキの出遅れで展開予想がガラリ一変し

フィエールマン(ルメール騎手)がスローペースと判断して

自由に動いて3番手確保の時点で前にはノーチャンスの競馬

更にはクロノジェネシスのロングスパートに各馬が動き

スローで脚をためていたサラキアのキレが最後に届いたという結果

展開予想でここまで読めた方には

気持ち良い的中だったのではないでしょうか




2020年は激動の1年

コロナで前代未聞の国乱になり当グループも

飲食を1店舗&美容室を1店舗締めるという決断

これは2021年情勢も考えた中で

黒字のまま早期決断という攻めの撤退



更にはサイトの2回のBANに加えて

無料メルマガ含めた名前の変更

これは技術的な問題も含め厄介な問題でした



追い打ちは年末のエクスカシ―ファームでの出金停止

これは最後深追いし過ぎましたが現状でも

軽自動車2台分の利益確保できたので良しとします



振り返れば激動・波乱の連続ともいえる1年でした




その反動なのか....

秋競馬は波乱が全くないと言っても良い結果になり

荒れなければ可笑しいと思えるメンツでも堅い決着の連続

そうなってくると予想に焦りやズレが生じ

何をしても裏目を引くパターンの連鎖にハマリます

更には考え過ぎでの週末の寝不足など悪循環




幸いな事に体は丈夫でメンタルも鋼なので

すでに目線は2021年競馬へ向けているのですが

2020年の全重賞の予想を金杯から見直して

結果と擦り合わせての修正を年末まで実施して

来年へ向けての予習を介しようと思います




有馬記念の予想は非常に楽しかったですし

レース前の高揚感やアドレナリンが出まくる感じは

馬券購入者・競馬予想家の2つの顔があるからこその特権です

需要がある限り永久に情報は作成していきますので

今後ともよろしくお願いいたします




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
※栗東坂路後傾ラップ馬は全ての会員様に無償です

👉有馬記念まで会員・宝塚記念まで会員
※高松宮記念の会員様レンガ級の馬券掲載中

◆2020年の重賞実績 
2020年重賞 穴馬指定馬(軸) 
2020年重賞 パドック&返し馬での推奨馬
2020年度 重賞でのオッズ異常馬
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■






最後に有馬記念負け組で2021年有馬記念注目馬と

東京大賞典でJRA所属馬の中でオメガパフュームが

存在しなければ▲を打っているであろう馬を

紹介欄文頭に掲載いたします

2019年重賞 穴馬指定馬(軸)