武豊騎手の乗り替わりの件ですが
98年宝塚記念でサイレンススズカよりも先約の
エアグルーヴを選び結果は
サイレンススズカが勝利という経緯を知っている
私たち競馬ファンにとって考えさせられる乗り替わり
しかしエアスピネルはココを勝たなければ
種牡馬としての未来が待っていない
そんな可能性もありますし
種馬になれなかった馬の未来は・・・
全ての不安要素を排除させ
G1を獲りに来ている陣営の
英断を私は支持したいと思います
ココからはマイルCSの波乱のシナリオを考えます
◆ココの木曜情報には注目◆
・東スポ杯2歳S
・マイルチャンピオンシップ
上記4重賞出走馬の前走出走した
レース内容を全頭詳しく掲載。
前走の展開面や接触などの不利など
レースリプレイを見る暇が無い方には
必見の内容ですよ。
私は木曜に掲載と同時にで
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エアスピネル
武豊騎手の膝の状況を加味してか
ムーア騎手へ乗り替わり
前走は得意なパワー馬場で完勝で
今開催の京都も力の必要な馬場なのは
明らかにプラス材料でしょうね
千六(4・2・1・1)で着外1回は包まれて
まともにレースできなかった安田記念
波乱のシナリオとしては2走前乗り替わりで
ルメール騎手騎乗の札幌記念で
乗り難しさを出していた点でしょうね
イスラボニータ
1番人気で挑んだ安田記念は
超高速馬場の影響もアリ1分31秒9で8着
衰えたかに見えたレースぶりでしたが
前走富士Sは58キロを背負い2着確保
京都千六はG1で2着2回とG2勝利と
舞台設定は悪くありませんので
最後のG1奪取に賭ける勝負気配は高め
波乱のシナリオは中6週以内は
10戦して僅か1勝(それ以外12戦5勝)と
間隔を詰めると勝ち切れない点でしょうね
レッドファルクス
スプリンターズS連覇での参戦
春は安田記念3着もあり距離は十分にこなす馬
今年重賞10勝の山元TC仕上げで挑むレースで
ミルコ→クリスチャンにスイッチという
この秋恒例の乗り替わり
前走は休み明けでの勝利でしたので上積み十分ですが
初の京都という点に波乱の匂いがします
ペルシアンナイト
現在9戦連続G1で馬券圏内の偉業を
継続中のMデムーロ騎手騎乗馬
富士Sで5着と普通ならば人気落ち銘柄ですが
騎手人気は確実でしょうね
父ハービンジャーも秋の京都G1で2勝と絶好調
波乱のシナリオはこうなれば
そろそろデムーロ騎手の確変終了としましょう
サトノアラジン
春の安田記念王者ですが
前走秋天8、6秒負けで過剰には売れないはず
それ以前に上位4頭が外国人騎手という事もあります
馬場悪化は下手な馬で安が記念も1分31秒5の
超高速決着を制したほどの馬
今のパワー馬場の京都がどう影響するかが
最大の焦点になるでしょうね
一昨年4着で昨年5着なら今年は如何に・・・
上記5頭がというオッズで間違いないはずで
そのうち4頭が外国人騎手騎乗
ココは妥当外国人騎手というテーマで挑むレース
過去5年のマイルCSでは5年連続7頭馬券になっている
ある共通点が存在し特に近4年は連対馬を出しています
今年の該当馬は恐らくコノ2頭のみ
外国人騎手相手に大和魂を見せてほしい2頭です
共通点と該当馬を掲載中☟☟
(中央競馬部門 8位前後文末)
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